2013年11月18日

気づいたらあの大変だった手足口病から一ヶ月が経ちました。

先月はたいへんでした。

子どもの病気「手足口病」にかかりました。手足口病って知ってますか?

人によって症状は違うと思うんですが、自分の場合は39度を超える高熱が出て、風邪かと思ったら次の日に手になぞの発疹が出て、めちゃくちゃ痛いのよ。指先を中心に出来てなのも触れないんです。

さらに足やのどにも発疹が出来だして、歩けない・触れない・食べられないの最悪っぷり。2日ぐらいほとんど何も食べなかったら3キロくらい痩せました。

まぁすぐに戻りましたが。

本当に大変だったんですが、特効薬は無いらしく1週間くらいで痛みはほぼなくなりました。

でも発疹が出来た部分の皮膚が堅くなってしまって、2週間くらい経つとそこが剥けだしました。

そのまま手足の皮膚に穴が空いたみたいになってしまったのですが、発症から1ヶ月が経ちやっとその穴もふさがってきました。

それでもよく見ると皮が剥けたところはわかっちゃうんです。

今までかかった病気の中でも2度と引きたくない病気の1つになりました。

酵素ドリンク(酵素ダイエット)で本当に痩せるの?



Posted by めい at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。